Menu

横浜ゆうみらい小児歯科・矯正歯科

採用情報

ご予約

     
  • クレジットカード払い対応可能
  • 各種保険取り扱い医院

採用情報

Web予約

2020.04.15

院内の感染対策について

当院での新型コロナウイルス感染対策として取り組み。

●スクリーニング

・スタッフ全員毎朝検温をしています。

・37.5°C以上の熱がある家族のいる患者様は、ご相談の上予約を取り直して頂きます。

・問診票で患者様のスクリーニングを行っております。

●ご予約

・非常事態宣言発令により診療時間の短縮、日程変更を行っています。

・歯科医院は医療機関なので自粛要請を受けてはいませんが、自主的に公衆衛生的観点から感染者数を増やさないためにするための措置です。

●診療室環境対策

・ソーシャルディスタンスを考慮しユニット間距離を開けて診療(4m以上を確保)いたします。また、待合室でのご協力もお願いしております。

・十分な換気と空気清浄機運転の下で診療を行っております。

・クリーニングに使用する器具は毎回滅菌済のものを使用しております。

・消毒薬で洗口してから診療を始めます。

・患者様に手洗い、うがい、待合室でのマスク装着をお願いしております。

・歯を削る器具は極力エアロゾルが発生しない電気を使用した回転式の切削器具使用。タービン、超音波スケーラー使用の場合は口腔外バキュームでエアロゾルを吸引します。

・気になる方は個室での治療も可能です。

・カメラ・タブレットなどの電子機器は使用後必ず除菌しております(1人ずつの使用)。

・お昼休みの食事時は各スタッフ2m以上離れて食事をしております。

 

ご来院時のマスク着用など、引き続きのご協力お願いします。

 

診療時間

診療科目/小児歯科、矯正歯科、成人歯科

※月曜日は、午後14:00 - 18:00となります。
※土曜日は、午前9:30 - 13:00、午後14:00 - 17:00となります。
※日曜日は月に2回、午前10:00 - 12:30、午後13:30 - 15:30となります。
※最終受付は終了時間の30分前、初診の方は終了時間の60分前までにお越し下さい。
当院は予約制です。ご予約の方が優先となりますのでご了承ください。

〒221-0052
横浜市神奈川区栄町17-2
ポートサイドサクラビル3F

初診web予約

小児アレルギー、
および薬剤処方について

当院では、お子様に直接触れる薬剤や、材料などはアレルギーをケアしたものを選定して使用しております。万が一発作などが起きましてもAEDやエピペンなどの救急措置の体制が整っており、総合病院へ緊急時には搬送いたします。
また、鎮痛薬や抗生剤など薬剤に関しても十分な問診と、薬剤情報の提供を行っております。恐れ入りますが、必要以上の処方は致しかねますのでご了承くださいませ。